永久脱毛クリニックへの乗り換えのメリット

プロの手による脱毛は大きく分けて、脱毛サロンと永久脱毛に分けることが出来ます。
両者の違いは、脱毛サロンがエステサロンなどでエステティシャンが施術するのに対し、永久脱毛は医療機関で医者や看護師が施術する脱毛と捉えてください。

要は医師免許を所持した機関で施術するかどうか、ということですね。

では永久脱毛クリニックへの乗り換えに関してはどのようなメリットを期待できるのでしょうか?
永久脱毛のシステムと共に、乗り換えの具体的なメリットをまとめました。

永久脱毛の特徴
乗り換えて永久脱毛を選ぶからには、当然永久脱毛そのものに独自の魅力がなければいけません。
そこでまずは永久脱毛の特徴についてご紹介することにしましょう。

■医療機関でしか使うことのできないレーザー脱毛による施術を受けられる。
  脱毛サロンで一般的に使われる光脱毛より効果が高め
■「永久脱毛」が受けられるのはクリニックの永久脱毛だけ
■医師監修の元で施術を受けられるため、安全性が高い
■施術回数、期間が脱毛サロンより大幅に短縮できる


これらが永久脱毛の大きな特徴であり、効果や安全性、スピードなどの面で脱毛サロンを大きく上回っている点がポイントです。

永久脱毛へ乗り換える人の特徴

脱毛サロンから永久脱毛へ乗り換える理由は人それぞれですが、具体的にどんな理由で乗り換える人が多いのか?
代表的なものをご紹介しましょう。

■脱毛サロンの施術に満足できない
脱毛サロンで主流となっている光脱毛は、永久脱毛で主流のレーザー脱毛と比較すればやはり効果が下回ってしまうことが大半です。
もちろん脱毛サロンは料金面や使い勝手の良さなどメリットがあるのは事実ですが、しっかり根こそぎツルツルにしたいと考える人にとっては脱毛サロンでの施術は満足のいくものではないかもしれません。
脱毛サロンより高い脱毛効果を求めるのであれば、やはり永久脱毛への乗り換えが大きな選択肢となるでしょう。

■回数が多い
永久脱毛で用いられるレーザー脱毛は出力が高いため脱毛効果に期待できるのはもちろん、脱毛完了までの回数を短縮しやすいのも大きな特徴です。
一方脱毛サロンでは、永久脱毛と比較してどうしても脱毛完了までの回数が多くなりがちで、永久脱毛より2~3回、人によっては5回以上通わなければいけないケースも珍しくありません。

脱毛を希望する人の中には、「この時期までに」という脱毛を完了させる期間を設定している人も多いですから、脱毛サロンで施術に回数がかかり過ぎると感じた際は永久脱毛への乗り換え時と言えるかもしれません。

■脱毛サロンで全身脱毛の料金が高い
脱毛サロンでの全身脱毛で目安として30万円を超える場合、永久脱毛への乗り換えを考えても良いでしょう。
というのも永久脱毛を扱っているクリニックの中では、全身脱毛を30万円以内で完了できるところがあるからです。

相対的に見れば料金面で永久脱毛よりコストパフォーマンスに優れた脱毛サロンですが、料金が一律統一されているわけではありませんので、全身脱毛など大掛かりな脱毛を希望する場合は料金面で永久脱毛と検討してみることをおすすめします。

また脱毛サロンでの全身脱毛では当初の完了予定回数ではすべて終わらないこともあり、回数を追加すれば当然料金は膨れ上がりますので、「追加料金」も加味したうえで永久脱毛との料金比較を行うのがポイントです。

■永久脱毛への乗り換え特典をうまく使う方法も
永久脱毛を扱うクリニックの中には、「永久脱毛へ乗り換える方を対象とした割引」など特典が用意されているケースがあります。
もちろんすべてのクリニックで特典が用意されているわけではありませんが、通いやすい場所にあるクリニックが乗り換え特典を用意している場合は、脱毛サロンから乗り換えるメリットもより大きくなります。

知っておきたい永久脱毛の豆知識
脱毛サロン、永久脱毛の双方を比較するにあたっては、当然ながら両者の特徴やメリット・デメリットを把握しておくことが大切です。
そこで、あまり知られていないであろう永久脱毛の豆知識をここでは詳しくまとめました。

■脱毛サロンも永久脱毛も実はコスパに大きな違いはない
一般的に脱毛サロンは安い、永久脱毛は高い、とのイメージが強く根付いていますが、実は両者のコスパに大きな違いがないケースは珍しくありません。
確かに1回あたりの施術にかかる料金で比べると、永久脱毛より脱毛サロンの方が安いのは違います。

ですがそもそも永久脱毛で用いられる脱毛器のパワーは、脱毛サロンのそれより数倍強く、脱毛完了までのトータル料金で比較すると結果的にコスト面での大きな差が生まれないことが多いのです。

つまり、脱毛サロンは1回あたりの料金が安いが、回数がかかる。
永久脱毛は1回あたりの料金が高いが、回数が少ない。

場合によっては、脱毛完了時に永久脱毛の方が安くすむ場合も少なくありませんので、覚えておくと良いでしょう。

■永久脱毛について
一般的に言われている永久脱毛とは、正確には「一生全く毛が生えてこない脱毛」ではなく、「高い減毛率を長期間にわたり維持できる脱毛法」です。
そもそもこの脱毛法が用いられるようになってからそれほど長い年月が経っていないこともあり、施術を受けた人が一生毛が生えてこないかどうかのデータが取れませんので、「一生全く毛が生えてこない脱毛」と言い切ることは出来ないのです。

ただし、毛根部分を破壊する永久脱毛が、脱毛サロンでの施術より脱毛効果・ムダ毛の再生率など、あらゆる面で高いパフォーマンスを発揮するのは事実です。

脱毛サロンでの施術も、正確には「減毛・抑毛」であり「脱毛」ではありませんので、ムダ毛の再生率は高めであることを覚えておきましょう。
永久脱毛のムダ毛再生率は20%以下であることを考えれば、長い年月ムダ毛と戦う上で永久脱毛の方が大きなメリットに期待できると考えることが出来ます。

以上、今回は永久脱毛へ乗り換えるメリットについて、基本的な知識や具体的な利点などについてお伝えしてきました。

施術する箇所や予算によっても、脱毛サロンが向いているか永久脱毛に向いているかは変わりますので、今回ご紹介した内容を参考にしながら自分にぴったりの脱毛を探してみてください。

pagetop