海外の最新脱毛事情

日本の脱毛事情と、海外の脱毛って同じなのでしょうか?脱毛マニアの方なら興味がある人が多そうです。
そこで今回は海外の脱毛についてリサーチしてみました。体毛に対する意識や常識が国ごとで違うので、実は色々と注意が必要なんです。

海外旅行などいく時は、脱毛しておいた方がいいかもしれません。なぜなら、欧米などでは脱毛への意識が高いですし、暑い地域へ行くのなら衛生面でも脱毛は大切な事なんです。
特に怖いのがケジラミなどの寄生虫です。ケジラミから身体を守るならVIO脱毛がお勧めです。シラミという虫の一種で陰部の毛に好んで住み着き、毛にしがみつきながら血を吸って生きる寄生虫です。

血を吸われた場合激しい痒みに襲われてしまいます。そのまま放置してしまうとデリケートゾーンで卵を産み、痒さが倍増します、とても恐ろしい病気です。

性行為はもちろんの事、タオルや布団でも感染します。お風呂なども危険です。日本という国は海外から見たら大変綺麗で清潔な国です。
日本の環境が当たり前な気持ちで海外に行くと驚かれるとおもいます。衛生状態はあまりよくない国がほとんどです。

日本ではケジラミ症はほとんど無くなってきましたが、海外ではまだシラミの問題などが続いております。ケジラミはあまり動く虫ではないです、アンダーヘアにじっとしがみついているような虫です。なのでVIO脱毛を行えばシラミの恐怖に怯えることはありません、感染症を防ぐためにもお勧めです。

またケジラミはデリケートゾーンの他に脇に生息する可能性もありますので、脱毛を考えるならVIOもセットになっている全身脱毛でもいいかもしれません。

海外では今ブラジリアンワックスでの脱毛が流行しています。流行った結果ケジラミの数は激減したみたいです。

海外の脱毛は何が主流なのか
日本でも最近ハイジーナ脱毛という言葉を耳にします。ハイジーナとは「衛生的な」という意味があります。
デリケートゾーンのVIO脱毛のことを言うみたいです。海外では衛生のためにハイジーナ脱毛することは当たり前になっているみたいです。清潔に整えることは恋愛のエチケットみたいですね。

もし処理をしない場合は、海外だと不潔な女性として見られることが多いそうです。日本ではデリケートゾーンは薄くすることが流行っていますが、海外ではツルツルにする方が多いそうです。ツルツルに抵抗があればサイドの毛を脱毛して形を整えるというのが主流みたいです。

海外でも特に欧米諸国に旅行に行く場合、恋人ができた場合はアンダーヘアに気を付けたほうが良いかもしれません。

日本では光(フラッシュ)脱毛や医療レーザー脱毛が主流だとおもいますが、海外では普及していない可能性もあります。レーザー脱毛やフラッシュ脱毛はメラニン色素、つまり肌の茶色・毛の黒い色に反応する光を毛に当て、毛を伝った熱で毛根を焼き切り脱毛する方法です。ブロンドの方などは基本色素が薄いので、フラッシュ・レーザー脱毛はあまり効果が得られません。白人向けの脱毛マシンがあるみたいです。色素が薄い方用に作られているので、パワーが強く日本人が使用したら、もしかしたらやけどするかもしれません。

なので、海外の脱毛が日本より安いとかそういう理由でやってしまうのは非常に危険な事ですので、注意しましょう。

各国の脱毛事情

・アメリカ
アメリカ人は先ほどもお話しした通り、VIO脱毛が主流みたいです。ワキも人気です。ワックス脱毛やニードル脱毛なども主流になってきています。
特にニードル脱毛は最近日本でも注目されている脱毛方法で話題を呼んでいます。値段も日本よりとてもリーズナブルなのが特徴です。

・南米コロンビア・ブラジル
南米では、露出が激しい服装が多いので女性のムダ毛処理は生活の一部になっているみたいです。ブラジリアンワックスという名前がある通り、ワックス脱毛が盛んな国です。
VIOもツルツルにすることでTバックやセクシーな服など着こなしています。

・西ヨーロッパ
欧州地方でも、VIO脱毛が人気です。デリケートゾーンには特に意識が高い国だそうです。その代わりワキや手脚などはあまりムダ毛処理をやらない方が多いみたいです。
ブロンド美女がワキ毛生やしっぱなし!なんていう文化を見たことあると思います。日本ではあまり見かけないので少し驚きです。

・ロシア
ロシアの脱毛事情は、VIO脱毛はもとより全身脱毛にも意識が高い国です。ブラジリアンワックスでの脱毛が流行っているようです。

・オーストラリア
オーストラリアの脱毛は、多種多様で特に主流はないそうです。ビキニラインだけ整えるひと、VIOをツルツルに処理するひと、アンダーヘアを整えるのはエチケットでもやり方はそれぞれです。日本の脱毛事情に似ているかもしれません。

・中国
中国はムダ毛を処理という文化が無くて、うぶ毛やムダ毛は肌を保護するためのものなので脱毛しないほうが肌にいいという考えが多いみたいです。

・インド
インドでは糸であやとりのように毛を挟む特殊な脱毛方法があり、今も昔も脱毛の意識が高い国です。男女ともにツルツルするのがよいという美意識があります。

・インドネシア
インドネシアでの脱毛はNG、体毛がある方が美しいという文化があります。毛深い女性はモテる傾向があるみたいです。日本の文化と逆ですね♪

・イスラム教徒
イスラム教徒は清潔を大切にしており、ムダ毛処理をするように教えがあるみたいです。男女ともに脱毛意識が高い国です。

以上、海外の脱毛事情をご紹介しました。ごく一部ですが日本の文化と違う国が結構ありましたね。
信仰や経済事情でもだいぶ異なってくるのかもしれません。日本はあまりVIO脱毛に関心がない国です。海外に行く際にはVIO脱毛を含め全身脱毛することをお勧めします。

pagetop