意外とみられるムダ毛の箇所

ムダ毛処理は女性の永遠のテーマかもしれません。
毎日ムダ毛処理に追われる日々を送っている方が非常に多いのではないでしょうか?

ムダ毛は女性だけの悩みだけではなく、最近では男性でもムダ毛の処理をおこなっている方が多いです。理由はもちろん「ビジュアル」です。

ムダ毛が体中にある人よりも、無い方の方が清潔な印象を与えます。それは男女でも一緒の事、少しでもビジュアルをよくしようと思うなら「ムダ毛」の処理は必須です。

今回は異性から見たムダ毛事情について調べてみました。

人によって毛の濃さは千差万別です。毛穴の数は、母親のお腹の中にいる時から決まっていると言われますが、毛穴の数によって体毛の量が決まるわけではありません。毛の質も同じ事と言えます。遺伝によって体毛事情も変わりますし、生活習慣やホルモンのバランスによっても左右されるので、原因を解明することは不可能です。

元々毛深い女性は、セルフケアに多くの時間を割いています。男性から見て女性のムダ毛はどう見られているのでしょうか?

①顔やスタイルがよくても毛深い部位を一か所でも見ると幻滅する
②不潔な感じがする
③男っぽく見えてしまう
④野性的でワイルドに見えてしまう
⑤女性らしさを感じなくなる
⑥ムダ毛はしょうがない事だから気にしない


なかなか厳しい意見ですよね。気を落としている方が多そうです。人は見かけだけで判断しないという人もいるかもしれませんが、この様な意見を聞くとやはりムダ毛処理の大切さが身に沁みます。
⑥のような方が大半ならどんなにいいか・・・なんて思ってしまいますよね♪

ムダ毛をどうしてほしい?男性に聞いてみました
先ほどの厳しい意見はさておき、実際毛深い女性を目の当たりにしたとき、男性はどうしてほしいかリサーチしてきました。

①完璧に処理をしていなくても努力は必要だと思う
②何も処理していないのは人間性を疑う
③ムダ毛が薄くても手入れをしてほしい
④脱毛は行うべきだ
⑤きちっとした処理をみると、きちんとした人の印象がある
⑥自分より剛毛じゃなければ気にしない
⑦人としての中身を重視しているので、ムダ毛はさほど気にならない


女性のムダ毛に対する男性の意見も、実際様々ですね。気にしないと答えた人も結構います。でもやっぱり処理してほしいという意見が多いですね、それは清潔感だけの問題なのでしょうか?

体毛というのは男性特有のものであり、女性には無いものという認識が強いのでしょう。
また体毛というのは男性からしたら動物的・野性的なイメージが強く、はかなく弱々しいイメージの女性に、男っぽく野性的なイメージがある体毛を見てしまうと、ギャップと違和感にさいなまれてしまうのでしょう。

それゆえに女性のムダ毛処理はしっかり!という意見が多いのかもしれませんね。

恋愛対象として見れるのか?

女性のムダ毛に対して男性の意見は厳しいものばかりでした、処理をしてなかったり体毛が元から濃い女性などは恋愛対象としてどう見られているのでしょう?

(ポジティブな意見)
①好きになったのは人間性だからきにしない
②惚れてしまったらムダ毛なんか目に入らない
③好きなったらそういう部分も含めて愛せてしまう
④女性を好きになるのにムダ毛なんて気にしない>


素晴らしい意見ですね。是非ともこういう男性に出会いたいものです。日々ムダ毛と闘っている女性からしたら有難いお言葉です。

(ネガティブな意見)
①好きになってムダ毛を発見した瞬間冷める
②ムダ毛処理は女性なら当たり前
③ムダ毛がだらしない女性なんて好きにならない
④ムダ毛処理は、おしゃれ以前にエチケット


やはり厳しい意見も健在ですね!わかっていたものですが・・・。これが現実という事でしょう。

男性が女性に求めるものは、決して高いものばかりではないと思いますが、ムダ毛に関しては当たり前の領域なのかもしれません。どんなに美人でスタイルのいい女性なら、きれいでいるための努力をしているものだと思い込んでいるため、ムダ毛を見てしまうと、そのギャップに引いてしまうのでしょう。冷めるってそういう事ですよね?たぶん・・・。

女性にとってのムダ毛処理は、おしゃれ以前に身だしなみと思っている男性も多いです。そんな意見を持つ男性は、まずそういう女性を好きになるどころか興味も示さないという確率が高いのでしょう。ムダ毛はどんな女性もありますから、少しくらいは許してほしいものですが・・そういうわけにはいきそうもないですね。

許せないムダ毛の箇所
男性が女性のムダ毛を見て一番ぎょっとする箇所はどこなのかリサーチしてみました。

3位 腕や脚
この箇所は一番見えるところです。女性でも毎日処理している方が多いと思います。
しかも自己処理をするとチクチクする部分なので触られるのも勇気がいりますね。

2位VIO
けっこう親密な関係ならなければ見られることはない箇所です。デートでプールや海に行ったとき、ここの処理が甘いと一気に幻滅されるという事で第2位!!

1位 脇
納得ですね。半袖からもし見えてしまったら自分でも赤面するほど嫌だと思います。それ以上に男性もショックを受けると思います。また処理が甘いと蒸れて臭いもこもりやすいです。

この様にムダ毛は、自分だけの問題ではなく周囲の人、異性などにも影響力があります。
素敵な女性として振り向いてもらえるようにムダ毛ケアには入念に行わなければなりませんね!

男性は意外に見てきます。好意を持たれたらなおさら・・・。
ポジティブ派の方も多いですが、やはりムダ毛はなくせるものなら無くしていきたいですね。

pagetop