脱毛サロンの店舗選びの失敗例

脱毛を受けて失敗したというケースが多いのはご存じでしたか?
みんなどのような理由で失敗してるのでしょうか?失敗したケースを踏まえて脱毛に望めば、より良い脱毛が受けれると思います。

みなさんが脱毛を行うときに見落としがちなポイントもあるので、今回は失敗しないためのサロン・クリニック選びをご紹介しようかと思います。

脱毛サロンでの失敗例
・予算が足りなくて途中で挫折してしまった
よくある脱毛の失敗例は数多くあります。脱毛は1回や2回の施術で綺麗になることはあり得ません。パワーの強い医療脱毛でさえ最低でも5回以上は施術が必要です。
失敗例のひとつとして挙げられるのが予算オーバーで途中で脱毛を断念してしまう事です。脱毛完了までの期間というのは個人差があり毛の質や濃さで決まります。
追加になった時に思わぬ出費になり断念することになった例はたくさんあります。

・全身脱毛なのに希望の部位がはいってなかった
脱毛は部位ごとで行うよりも全身脱毛のほうが割安です。あれもこれもと脱毛部位が多い方なら全身脱毛がお得ではあるのですが、顔も脱毛したかったのになぜか顔は別料金だったり、顔がいらないと思ってたら良いけど結局追加料金でしてもらうことになったなど全身脱毛でも内容を確認する必要性があります。

・予約がうまく取れない
時間が空いた日に予約を入れようと思ってもなかなか予約ができないなど、どこの脱毛サロンでもあるみたいです。脱毛をする人数というのは1日に何人と上限が決められています。
そのせいで行く機会を失い放置しがちになってしまったなどよく聞きます。

・通いにくい場所を選んでしまって失敗した
家の近くや会社に行く途中で見つければよかったものの、安さにひかれて選んだばっかりに遠くて行くのが億劫になってしまった。

・勧誘がないと思っていたら、すごい他の部位も勧められきまづくなった
脇だけ、脚だけ脱毛をする予定だったのに、他の部位の脱毛勧誘がひつこい、もう行くのも嫌になってくる。

以上、脱毛サロンでもよくある失敗例をいくつか挙げてみました。これ等のように脱毛サロンに行くのが困難になり結果、脱毛効果を得られないまま失敗してしまうという事がよくあるんです。

失敗をしないためにも、まず脱毛で譲れなない部分、譲ってはいけないポイントを知っておきましょう。

脱毛を失敗させないためのポイント

・料金システムは安さだけを見るのではなく、支払い方法なども確認する事
脱毛には、一定の料金を払って回数を得ることが出来ます。その回数内に大体は脱毛完了することが多いのですが、中には毛の量が多かったり毛質が太いために追加料金を支払う羽目になったりすることもあります。

あまり追加料金を支払うのは避けたいところです。回数制の場合は回数を多く買うと割引されます。1回2回の追加で買う場合などは高額になってしまいます。
個人的にお勧めなのは回数制ではなく月額性がもっともコスパがいいのではないかと思います。

予算オーバーが心配な場合はいつでもやめられるし、月々の負担が少なくて済むので月額制を選ぶと失敗しにくいです。

・自分の通いやすい所にあるか
仕事帰り際に通いやすかったり、自宅に近かったりするところが好ましいです。脱毛は1回や2回で終わるものではなく長期戦です。何度も足を運ぶことを考えて施術先を選びましょう。
多少遠くてもいいかなって思っていても、だんだんと通うのが辛くなってくることは確かです。乗り換えが必要だったりと時間がかかるなと思う場所にあるサロンは避けるのがいいです。

・予約が自分のスケジュールに合わせて取れやすいか?
目安として、1か月先まで予約が取れればいい方です、当然ながらサロンとスケジュールが合わなければ施術を受けることが難しいですから効果がでません。
そのうち合うかななんて気軽に考えていると痛い目にあってしまいます。まず自分の状況を整理しましょう。土日しか施術を受けに行くことが厳しかったり、通える時間帯は何時か?またサロンの空き状況によって変更はできるのか?・・・などなど確認することが必要です。

あとはカウンセリングなどで空いている、予約が取れやすい時間帯を聞き、うまくマッチすればノンストレスで脱毛を進めることが出来ると思います。

カウンセリングの予約もするときも、大体のその店の混雑具合がわかる瞬間になると思います。
カウンセリングすらまともに取れない様でしたら、あまり自分の予定では難しいかもしれませんね。

・いい評判だけではなく、悪い評判も把握する
カウンセリングで相談する前に、実際の生の声を聞いてみるのも大事です。これは公式サイトでは知り得ない情報ばかりであり、もしかするとサイトよりも参考になるかもしれません。
またいい評判ばかり聞くのもいいですが、悪い評判も少なからずどこのお店にはあるので見てみましょう。悪い口コミも自分にとってはあまり関係の無い事であったりすることが多いです。全然問題がなければ気にしくてもいいですし、契約をするきっかけにもなります。

これらのポイントは脱毛に失敗しないためにも大事なことです、しっかりと確認しましょう。

pagetop