脱毛サロンのメリットやデメリット

ムダ毛処理を自分でやっているかたは「面倒くさい」「自己処理によって、傷や肌が荒れてしまっていて気になる」こんな悩みを抱えていると思います。
セルフケアは手軽にできます。ですが一生ずっとセルフケアに頼ってしまっていいのでしょうか?

ある脱毛に関するアンケートで、一般の方に全身脱毛をしたいかしたくないか聞いてみたところ・・。

約90%の人が全身脱毛をしたいと答えています。身体の事なので慎重に考えていかなければいけませんが、ムダ毛は本当に悩みの種になっていることがわかります。
そこで今回は脱毛のメリットやデメリット、セルフケアについての情報をリサーチしてみました。

ムダ毛セルフケアのメリットやデメリット
最近では、セルフケアグッズも多く販売されています。カミソリや毛抜き、電気シェイバー、脱毛クリーム、家庭用脱毛器などなど、中でもカミソリやシェイバーは簡単に手に入れることができ使用している人が多いと思います。

人気なゆえに肌トラブルを抱えてしまっている方が多いのです。
自己処理が与える肌へのダメージは結構深刻です。黒ずみや埋没毛になる確率が非常に高いので注意が必要です。身体に優しく自己処理をすることは正直不可能と言っても過言ではありません。

セルフケアのデメリット
・ムラができやすい
・肌を傷つけてしまう
・埋没毛が大量にできてしまう
・すぐ生え変わるのでチクチクして痒い


脱毛サロンでのメリットやデメリット

自己処理で肌トラブルが絶えない方は、脱毛サロンに行くことをお勧めします。部位ごとにキャンペーン価格などありお得に脱毛できたりしますよ。回数も無制限のところもあるので毛が残ったりする心配がありません。

脱毛サロンのメリット
・プロによる施術でムラの無い脱毛が可能
・しばらく通えば永久脱毛の近い効果
・低予算でも通うことが出来ます
・痛みがほぼ無い
・美肌効果も期待できる


脱毛サロンのデメリット

・予約を取る必要性がある
・お店まで毎回足を運ばないといけない
・効果が出るまで時間がかかる


予約が取りずらいというデメリットは多くの脱毛サロンで挙げられています。サロン側でも予約の取りやすさの改善を行っております。
LINEなどのアプリでの予約管理など出来るようになりました。脱毛する人数はどこのサロンでも上限があるので、なかなか難しいみたいです。

脱毛のすばらしさを知ってもらいたい
脱毛にもデメリットがあるというこを踏まえたうえで、自己処理を今後やっていく場合と脱毛をやる場合それぞれどのように違うが比べてみました。

・効果
脱毛サロンの脱毛マシンの威力は、自己処理で行うものよりもパワーが高く、お肌に優しいです。素人では扱えない光の照射を行います。
なので自己処理よりも効果は・・・いうまでもありません。もちろん剃り残しのような事もありえません。

・即効性
自己処理はやりたいときすぐできます、脱毛サロンでは予約を行いお店に足を運ばなくてはいけないので即効性はセルフケアのほうがあるでしょう。

・時間面
自己処理を続ける限り、一生時間をかけなければいけません。
自己処理を毎日やるという場合、思いがけないほど莫大な時間をかけていることに気づきます。処理にかかる時間を1日15分(全身をカミソリでそる場合)、15~60歳という設定で計算すると、なんと、4106時間、脱毛サロンで脱毛を行った場合、1回60分を月に2回かようとして脱毛が完了した場合24時間で終わります。

ムダ毛の処理でこれほど時間が潰れてしまうのはなんともいえないですね。

・価格帯
自己処理と脱毛サロンで比べたら、それは脱毛サロンのほうが高額だと思うかたが大半だと思います。
もし自己処理で1本100円のシャーバーを買ったとします。480ヶ月×100=48000円。ただし永久にこまめなお手入れが必要であり、肌トラブルの原因にもなります。
手間やトラブル込で考えたら安いのかよくわからないですよね。

脱毛サロンなら約2年間で脱毛が完了します(部位にもより個人差あり)、そこから自己処理などの必要が無いので、お肌のトラブルもないですし手間もありません。

・安全性
安全性も大きく変わります。自己処理は確実にお肌へのダメージが強いです。自分では、その悪影響を感じることができない方もいると思いますが、現実、肌はダメージを大きく受けています。
サロンでは肌を全く傷めずに脱毛できます。また後々毛穴も引き締まり美肌になれるという特典つきです。

脱毛サロンについてまとめ
セルフケアや脱毛のメリットなど比べてみるとわかるように、自分でムダ毛処理をやるとどれだけ危険かご理解いただけたかと思います。
セルフケア自体がデメリットでしかありません。

これから脱毛サロンに通うか悩んでいる方、とにかく第一歩として無料のカウンセリングからでも如何ですか?
脱毛の契約をしていなくてもカウンセリングを受けることは可能です。自分の希望する脱毛、価格、不安に思っているところなど親身になって聞いてくれますよ!

pagetop