気になるワキの脱毛方法

脇の脱毛は、脱毛優先度は常に1位であり人気のある部位です。
それゆえ脱毛サロンやクリニックでも看板商品として出しているところが多いです。リーズナブルな価格で脱毛できるところが増えてきています。

特に利用している人が多い脇脱毛について、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか?
脇脱毛になかなか踏み出せない方や、これからと考えている方は最後までチェックしてみてください。

脇脱毛のメリットはどのようなものがあるか

①セルフケアがいらなくなる
脇のムダ毛処理はセルフケアをしている方がほとんどだと思います。2日~3日経ってしまうとすぐに人に見せられない状態になってしまいます。生え変わりが早くて面倒ですよね。

セルフケアの場合、カミソリ・シェーバー・毛抜き・クリームを使われると思います。どれも長年使い続ければ肌にダメージを与えてしまい、肌トラブルの原因になってしまいます。セルフケアはデメリットでしかありません。

脇脱毛をするとそんなセルフケアから解放されます。早い人なら6回程度、12回も脱毛するとほとんどの人が、脇の自己処理が必要ないくらいムダ毛が薄くなるのです。
是非早いうちに脱毛を行う事をお勧めします。

②脇がキレイになる
セルフケアをしている方ならわかると思いますが、自己処理をしていると脇が黒ずんできていませんか?
脇の黒ずみの原因ってカミソリ・毛抜きなどでおこる摩擦や乾燥です。脇脱毛をして自己処理の回数が減ることが、黒ずみの原因を減らすことに繋がります。

さらにムダ毛がなくなることでスキンケアの効果も高まるため、黒ずみケアをしやすくなるんです。

③脇の毛穴の改善
黒ずみの他にも、毛抜きで自己処理をした場合ブツブツが出来てしまいます。これを埋没毛と言います。またカミソリで毛穴も削るのでガサガサしやすいと言われています。
脇脱毛をすればこれ等の症状が改善されます。

④危険なセルフケアのトラブルが消える
自己処理をしててカミソリなどで皮膚を傷つけたことはありませんか?毛抜きで脇の毛をぬくと出血することもよくあります。
これらは一種の怪我ともいえます。脱毛すれば自己処理をする必要性が無いのでトラブルも起こりません。

⑤脇の嫌な臭いも解消される
脇のムダ毛が多いと、汗や皮脂で蒸れてしまい雑菌が繁殖します。これが臭いの元になってしまいます。脇の脱毛をすれば脇の清潔を保ちやすいので、臭いを抑えやすくなります。

⑥一生を考えると安い買い物でもある
脱毛は高いというイメージですが、たしかに値段だけ見ると高いかもしれません。
ですが脱毛を行う際のメリットなど利点を考えると今後の長い人生おいて本当に高い買い物なのでしょうか?
自己処理の道具を買う必要も、自己処理に時間をかけることもなくなるのです。長い目で見れば、一生自己処理を続けるよりも、数ヶ月に1回程度脱毛に通ったほうが、お金も時間もお得になります。

脇脱毛に関するデメリット

初めて脱毛を考えている方は、デメリットについても確認しいておいた方がいいでしょう。
痛みや、回数、脱毛期間も気になると思います。

①セルフケアより高額である
先ほどメリットを紹介する際にも、値段についてはお話しさせていただきました。
普段脇のムダ毛は処理をしない、水着を着る時だけなど年に数回しか処理を考えていない方はセルフケアのほうがいいかもしれません。
それだけ脱毛にかかる金額は高額です。

またセルフケアグッズを月に一回程度新しいものに変えた場合の比較をしてみました。

・自己処理の場合
1回で約1000円と考えると 2年間で24000円

・サロンで脱毛を行い完了までに2年かかった場合
1回2000円    2年パックで相場28000円

これで分かると思いますが、最初の2年はどっちもどっちですが、脱毛を完了すればセルフケアが無用になりますのでお金は一切かかりません。
デメリットというなれば先行投資が必要という事でしょうか。

②施術中は注意することが多い
脇の脱毛には痛みを伴う場合があります。サロンでの光脱毛はほぼ痛みはないと言われています。
しかしパワーの強いクリニックでの医療脱毛は輪ゴムではじかれるような痛みがあると言われています。太い毛ほど痛みを感じますので初回の脱毛にみなさん痛みを強く感じるみたいです。
しかし痛みで脱毛が続行できない人のために塗るタイプの麻酔もあるみたいなので、安心してできると思います。プラス オプション料金になってしまうのもデメリットに含まれますね。

また脱毛は1回やそこらで終わることはあり得ません。パワーの強い医療脱毛でも半年から1年かかると言われています。毛のはえ変わる周期を狙って施術をしますから2~3か月に1回しか施術が出来ません。なので脱毛は長期戦ということもデメリットになります。

脇の脱毛まとめ
以上、この様に脇脱毛のメリットやデメリットをご紹介させていただきました。いかがでしたか?

総合的にみてもメリットの方が断然多いですよね。デメリットもありますが相談すれば対処してくれるクリニックやサロンが多いです。
脱毛技術も年々上がってきているので、安心安全になりました。

それでもまだ不安に感じる方が多いと思います。まずは無料のカウンセリングからでもいかがでしょう?
契約をしていなくてもカウンセリングは受けることが出来ます。不安だったり悩みがある方はまず第一歩をふみ出してみましょう。

脇のムダ毛は最初にやっつけておきたい!バンザイしても恥ずかしくない綺麗な美肌を手に入れましょう。

pagetop