夏場は気になる腕の脱毛方法

腕のムダ毛は人からよく見える部分なため、しっかり処理をしていきたい部分です。
セルフケアではなく脱毛をして楽をしたいな!と思う方が多いと思います。

今回は腕の脱毛についてリサーチしてみました。腕脱毛のメリットやデメリットなどこれから脱毛を考えている方はぜひ最後までチェックしてみてください。

腕脱毛のメリットはどんなこと?
腕の脱毛は脇に続き人気の脱毛部位です。脱毛サロンやクリニックではどのようなメリットがあるのでしょうか?

・セルフケアなど面倒なお手入れがいらなくなる
腕のムダ毛は剛毛ではなく薄く細い毛が生えています、そこまで濃いわけではありません、ですが人目にさらされやすいですよね?また自分からもよく見えるから、セルフケアで手軽に済ませてしまう方が多いでしょう。

カミソリやシェーバーを使って毎日お手入れをしなくてはいけません、凄く面倒ですよね。
腕は毛深くないですが範囲が広いので、どうしても時間がかかります、脱毛をしてしまえば面倒なセルフケアから解放されます。

・セルフケアのような肌トラブルがない
腕脱毛の大きなメリットは肌トラブルが無くなるという事でしょう。セルフケアで済ませてた人はわかると思いますが、毎日カミソリで肌を削るのでどうしても肌荒れが起こりやすくなります。肌荒れを引き起こしてしまうと埋没毛やかぶれに悩まされます。
生え始めの毛はチクチクして痒いことが多いです。また毛抜きで脱毛すると皮膚の中に毛が伸びてしまって、皮膚の外に出てこなくなり、皮膚の中で黒いポツポツになってしまうことがあります。

他にも手軽な除毛クリームがありますが、強い刺激の薬品の為かぶれてしまう人も多いでしょう。セルフケアは肌トラブルの要因になってしまいデメリットでしかありません。
この様なリスクは脱毛してしまえば無くなります、早く脱毛して綺麗な美肌を手に入れたいですね。

・毛穴がキレイになる
脱毛のメリットとして喜ばれるのが「毛穴が綺麗になる」という事です。
自分でセルフケアをしている場合、チクチクして痒かったり、ポツポツと毛穴が黒く目立ってしまう事はありませんか?
腕の脱毛をすると毛穴が目立ちにくくなります。埋没毛がなくなりますし、ムダ毛処理による皮膚トラブルがなくなるのです。

脱毛を終えた肌をしっかり保湿などケアしていけば毛穴が引き締まり、目立たなくキレイな美肌になります。

腕脱毛のデメリットはあるのか

腕脱毛のメリットをいくつかご紹介いたしました。反対にデメリットはあるのでしょうか?
脱毛をするならデメリットもしっかり把握しなくてはいけません。

・費用がかかる
腕脱毛ではなく言えることですが、脱毛は決して安い買い物ではありません。当たり前のことですが、脱毛サロンや美容クリニックで脱毛の施術を受けるためには、料金を支払わなくてはいけません。

一般的な腕脱毛の料金帯ですが、左右両方の肘~手首までの部位(前腕)を脱毛すると1回8000~10000円。美容クリニックの場合は両前腕で1回2万5000~3万円が相場になっています。キャンペーンや年間フリーパスなどお得な料金セットを組み合わせれば値段は変わってくるかと思います。

この料金相場を見ると脱毛は決して安い買い物ではないです。脱毛を完了するまで何度も通院するので、10万円ほどかかってくる可能性があります。
セルフケアではお金がかからないので、費用が掛かるという事は大きいデメリットになります。

・痛みがある
脱毛といっても肌に刺激を与えるので、痛みを感じることがあります。
脱毛サロンの光脱毛は、ほとんど痛みを感じません。しかし脱毛クリニックの医療レーザーは、輪ゴムではじかれたような痛みがあります。腕は皮膚が薄くはないですし、毛も濃いわけではありませんので、基本的にはそこまで痛みが強いわけではありません。痛みに凄く不安がある方は塗るタイプの麻酔もあるのでカウンセリングの際に相談してみましょう。

・サロンやクリニックへ直接足を運ばなくてはならない
脱毛は、長期戦です。
自分の都合に合わせて予約を取り、直接足を運ぶのは意外と大変です。また、自分の都合の良い日時は、もうすでに予約で埋まっていて、なかなか予約が取れない。
予約したい日の1ケ月後にしか予約が開いていないということもあります。脱毛を契約する前に自分の都合に合う時間の予約が取れやすいところを選んでおく必要があります。

脱毛サロンとクリニックどちらがいいか?
脱毛サロンとクリニックどちらがいいのか?皆さんよく悩んでおります。
そこでサロンとクリニックの特徴をまとめてみました。

・脱毛サロン
料金がリーズナブル
痛みが少ない
時間はかかるが、美容ケアもできる

・脱毛クリニック
早期に脱毛ができるが、料金が高い
輪ゴムではじくような痛みがある
永久脱毛ができる

痛みに関しては先ほどもお話しした通り、塗る麻酔があるので不安がある人は相談してみましょう。
どちらもムダ毛処理に適していますので、自分の今の状況に合わせて施術先をお選びいただければ良いと思います。
腕の脱毛だけに限らずお金とスピードどちらをとるか?という事だと思います。

pagetop