電車などの目線がきになる足の脱毛

脱毛をやるにおいて優先度の高い足脱毛、見られることが多いので早めに脱毛したいと思う方が多いのではないでしょうか?
いざ脱毛をやろうと思っても値段も気になるし、どのくらいの回数で終わるかわからない、さらには、どこのお店がいいのかわからない、最初は不明な事が多いから、なかなか一歩踏み出せないという方も珍しくありません。

今回は足脱毛に関する知識や、疑問などをお話しさせていただこうかと思います。
もし足脱毛をこれからと考えている方は最後までチェックしてみてください。

足脱毛についてのよくある疑問
足脱毛もそうですが脱毛というのは「脱毛サロン・脱毛クリニック」でおこないます、どちらかを選らぶことで回数や値段、脱毛効果なども変わってきます。
まず脱毛サロンですが、基本的には「光脱毛」を行うところです、光の照射で毛にダメージを与えて、薄く目立たなくさせる施術方法です。

一方脱毛クリニックでは、「医療レーザー」で施術をします。レーザーで毛と細胞を破壊して毛が生えてこないようにする「永久脱毛」とよばれる施術方法になります。

どちらもムダ毛処理に適していてツルスベな美肌を手に入れることが出来ます。毛がもともと濃い人は、パワーが強い脱毛クリニックの医療レーザーがお勧めです。

施術回数ですが、脱毛サロンでは約13~18回で約3年の期間通う必要があります。脱毛クリニックは約6~9回程度で約2年ほど通院が必要になります。
またサロンの施術は痛みが少なく反対にクリニックはパチっとした痛みがあると言われています。痛みに関しては個人差があるので注意してください。

サロンよりもクリニックのほうが早い期間に脱毛が完了します。その代わりクリニックの施術は痛みがあり金額的にも高額になります。

もし、少しの痛みも不安に思う人ならサロンがお勧めです。永久脱毛ではないので毛を全て無くすのではなく薄くしたいという人にも脱毛サロンはピッタリかもしれません。
反対にムダ毛自体を一切見たくない人、多少の痛みなら我慢できる、早く終わらせたいという方なら脱毛クリニックがお勧めです。

脱毛サロンやクリニックの正しい選び方

サロンとクリニックで脱毛方法が異なっているという事、ご理解いただけましたでしょうか?
自分に合う施術先を選びやすくなったと思います。そこで、店舗間で差が出るポイントを基準にお店を選びをしてみましょう♪

・自分の希望に合う足脱毛プランがあるかどうか
・料金などキャンペーン価格になっているか
・通いやすい場所にあるか

これらは施術先を選ぶうえで、重要なポイントになります。

足脱毛には、甲と指・ひざ下・太もも・ひざと分かれています。自分は甲や指、太もものムダ毛は気にしていないという場合なら、ひざ下単体での脱毛プランをお選びになればよいかと思います。
単体の方が金額的にもお得です。全体的にムダ毛が気になるなら足全体プランをお選びください。単体で脱毛して後から追加していくと割高になります。

失敗しないためにも初回のカウンセリング時にどの部分が気になるか?などしっかり相談しましょう。自分に合ったプランを提案してくれます。

また脱毛料金にはオプション料金というのもありますので、しっかり確認していきましょう。
簡単に例を挙げさせてもらいます。

・キャンセル料はかかるのか?
・遅刻した場合お金がかかるのか?
・麻酔料金はかかるのか?
・剃毛料金はかかるのか?


これらはよくあるオプション料金です。もちろん無料がいいですよね。
施術先を選ぶときは脱毛の料金以外にもオプション料金なども把握した方がよいでしょう。

またお店に通いやすいか?という点は非常に大事です。脱毛サロンやクリニックでは1日当たりの予約人数に上限があります。
予約が取りにくかったりしたら面倒ですよね・・・。途中で挫折しちゃう方もいらっしゃるみたいです。

ここ最近ではLINEで予約が取れたり、アプリなどで管理しているお店もあります。お店の場所も自分が予約した店以外でも、同じグループなら施術できたりとストレスフリーに通えるところが増えています。ぜひこの辺は活用していきたいです。

足脱毛のカウンセリング
足脱毛を行う際、よく「デメリットはありますか?」と疑問を持つ方がいます。メリットは何となく理解はしても、デメリットはあまり分かってない方が多いです、後でパニックにならない為にもしっかりと把握しておきましょう。

脱毛は少なからずリスクはあります。
皮膚が薄いところなどデリケートゾーンを施術した場合、赤みや腫れといった肌トラブルがあるかもしれません。体質によっては脱毛する前よりも毛が太くなったという事もあるかもしれません。施術方法・場所により様々です。カウンセリングでしっかり確認しましょう。

カウンセリングは脱毛する際、すごく重要なな過程であります。初めての方なら不安もあるでしょう。
カウンセリングというのは脱毛の契約をしていなくても受けることが出来ます。そしてお金もかかりません無料です。

なので「まだやるか分からないけど脱毛に少し興味がある」という方でも相談可能です。契約をしなくてはいけないということはありませんので安心してください。
また脱毛期間中に辞めたくなったら解約もできます(返金)これらは全てお店によって違うのでご確認ください。

初回のカウンセリングでありがちな強引な勧誘、困った際には「他も見てみたい」「これからお金をためます!」これらのセリフでうまく契約を断りましょう。
流されて契約は危険です。しっかり納得したうえで契約を交わしましょう。

pagetop