一番効率良い脱毛方法は全身脱毛!

全身脱毛は女性の憧れでもあります。決して安い買い物ではありません。
やりたいけどなかなか踏み出せない方が結構いらっしゃるのではないでしょうか?

今回は全身脱毛についてのメリットやデメリットをまとめてみました。脱毛というのはただ単に自己処理の手間が省けるというだけではありません。どういう事なのか見ていきましょう♪

全身脱毛の大きなメリット
・単体で脱毛するより料金がずっとお得になる

脱毛をするときは気になる部分を集中的にやる方が多いと思います。もちろんそれでも問題はありません。
手軽にできるようなプランもたくさんあります。これから初めて脱毛を行うのであれば値段的にも全身脱毛を強くお勧めします。

脱毛って一つの部位が終わると、他の部分も気になりやすい傾向にあり、次から次へと脱毛を重ねてしまうケースがあります。
結果脱毛貧乏になってしまったという方も珍しくないそうです。単体で脱毛をやるより、あらかじめ全身脱毛コースを選んでおけば、セット値引きなどがきくので、お得に脱毛をおこなうことができます。

有名なサロンでの料金表を見ると個々で脱毛をやるのと、全身脱毛をやるのとでは10万円~程度お得になる計算になります。

・自己処理の手間が省ける

セルフケアで処理をしている方は、肌荒れに悩んでる方も多いと思います。ムダ毛は身体全身に生えています。腕や脇、脚、顔 挙げたらキリがありません。
すべてのムダ毛を自分で管理するとなると時間が非常にかかってきます。これらは全身脱毛をすることによって毎日のムダ毛処理をする時間と手間が一切必要なくなります。

一般的にムダ毛処理には一回辺り10~15分程度、一週間に1.5回程度の時間をかけていると言われています。年間で見るとけっこうな時間ですよね?

全身脱毛を行えば1回にかかる時間は約3時間と言われています。年間6回ほど施術をしますから、初年度はあまり変わりませんが、脱毛が終わる2年目にはその差は歴然です。
家でのセルフケアの時間を他の事の費やせることが出来るのは大変メリットが大きいですね!

・ムラなく美肌を手に入れることが出来る

例えば、脚の脱毛などひざ上と太ももに分かれているケースがあります。別々にやってしまうと、ムラが出来てしまうのは当然のことです。
それによってまた他の部分が脱毛したくなり、「最初から全身脱毛をしておけばよかった・・」と後悔する方も多いです。

脱毛を行えばツルスベな美肌になってしまうため、どうしても脱毛してない部分が目立ってしまいます。
またプロにお願いをするわけですから自分でも気づかない部分の脱毛もしてくれるので、360度ツルスベな美肌になります。

・男性ウケがよくなり自信がつく

美肌は女性の憧れでもあり目標とする部分です。男性にとっても肌が美しい女性は魅力的なのは言うまでもありません。近年は20代~30代で4割近くが、脱毛を経験していると言われています。
そのため、少しずつ脱毛するのが当たり前の時代になりつつあるんです、女性の美意識というのは尽きることはありません。

全身脱毛のデメリットはあるのか?

・脱毛はやはり高額である

これは、最大のデメリットと言っても過言ではありません。部分脱毛とは違うので高額になります。
先ほど単体脱毛よりお得というお話はしましたが、決して安い買い物ではない事がわかるとおもいます。

また脱毛クリニックやサロンでのキャンペーン等でお得に脱毛できることもあります。簡単に支払える金額ではないので、自分のお財布と相談しながら検討しましょう。
無理して脱毛貧乏にならない様に、まずは無料のカウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?

・一回当たりの施術時間が長い

脚や腕などの部分脱毛であれば、1回の施術が20~30分程度で終わります。全身脱毛は名前の通り全身なので範囲が広いため3時間以上かかる場合があります。スケジュールもしっかり合わせていかないと、時間をとることは難しいかもしれません。

最近の脱毛機器には時間の短縮に特化したものもあります。それらはまた値段が変わってきますから、自分の脱毛プランに合わせて検討していきましょう。

・脱毛完了には1年以上かかってしまう

脱毛は毛の生え変わり周期も計算して施術をするので、1回で終了はありません。
2~3か月空けてまた施術を行います。毛周期には個人差はありますがだんだん毛が生えてくるスピードが遅くなってきたり、生えてくる毛の濃さが薄くなってきたりと、回数を重ねるごとに効果があらわれてきます。

みなさまを悩ましているムダ毛というのは、実は20~30%程度しか表面に現れていません。その他の毛は体内で眠っています。
それが毛周期にで入れ替わる(はえ変わる)ということになります。脱毛ではその毛周期も計算しますので時間が掛かってしまうのです。

全身脱毛のまとめ
全身脱毛のメリットやデメリットをご紹介しましたが如何でしたか?
元々ムダ毛が濃い目であったり、性格的に気にしちゃうタイプの方は絶対的に全身脱毛が合うと思います。

お財布、時間と相談ですが、今ではスマホなどで簡単に脱毛サロンやクリニックを探すことが出来ます。
もちろんお得な情報も!なのでしっかりと全身脱毛についてのリサーチが必要です。

最近では脱毛に関する情報が色々ありすぎて分からなくなってきてしまったり、決めかねてしまう為に脱毛に対する熱が下がってきてしまうかもしれません。
とにかく脱毛を考えている方は、悩んでいないで無料のカウンセリングに行ってみるのもいいでしょう。実際足を運ぶと自分でも一歩前に進んだ気がして決断する勇気が出てくると思いますよ。

この記事も参考になったら嬉しいです。

pagetop