デリケートな”Iライン”の効果的な脱毛方法

なかなか人に聞きづらいIラインのムダ毛処理、水着を着るときなど悩みのタネになります。
どのような処理をしたらいいのか分からないから手軽に自己処理をする方が多いと思います。

Iラインは繊細な部分ですので、むやみにセルフケアをするのは危険です。後々トラブルを起こして取り返しがつかない事になる可能性もあるかもしれません。

まずIラインの処理ですがカミソリやシェーバー、除毛クリームなどで処理をした場合、生え変わった毛や短くなった毛が伸びてきてチクチクして痒くて不快になることがあります。
しかも前に生えていた毛より剛毛になってきます。肌が荒れて黒んずんだりする事もあり、セルフケアはデメリットでしかありません。

Iラインのムダ毛処理をおこなっている方100人にアンケートしたデータがあります。
その結果によりますと、約42%に方が「セルフケアを行ってチクチクして後悔した」と答えています。「黒ずみがひどくなった気がする」と答えたのが28%、「カミソリ負けで肌が荒れた」方は、13%と、その他のトラブルで後悔した人は17%という結果になりました。
ほとんどの方がチクチクして痒いなど不快な思いをしています。

Iライン脱毛のメリットは?
水着を着たり気合の入った下着を付けたら、アンダーヘアの悩みは避けたいところです。Iライン脱毛をすれば水着や下着を着てもアンダーヘアが見えたりすることはありません。ビジュアルに自信を持つことが出来ます。

また生理の時などの時などアンダーヘアが濃い方は、経血がついてしまったり不衛生になってしまいます。脱毛をしてアンダーヘアを薄く少なくすれば、ふき取りやすくなるので快適に過ごせることが出来ます。また蒸れや臭いも軽減され衛生的です。

アンダーヘアは蒸れたりしてしまうと雑菌が繁殖して臭いが強くなってしまう事がよくあります。雑菌が増えるなんて考えただけでも嫌な気持ちになりますね。

生理の時の異臭や蒸れ、痒みなどの肌トラブルなど、これら症状に悩まされている方は、Iライン脱毛を強くお勧めします。

また一番のメリットと言えば異性からのウケです。モサモサしていたり、セルフケアのし過ぎで剛毛な毛だったり黒ずんだりしていたら、男性からの印象もあまりよくはないはずです。
見えないところだからこその清潔感も大事です。脱毛をしっかり行えば男性からのウケも当然よくなります。

何度も言いますが、セルフケアでのIライン処理はデメリットしかありません。早めに脱毛のプロに頼んでしまった方がよいでしょう。
肌トラブルもなく綺麗なデリケートゾーンが作れます。またデザインや毛の量も自分の好みに作れるのでモチベーションが上がります。

Iライン脱毛のデメリット

では反対にIライン脱毛のデメリットはあるのでしょうか?
大体の方が「恥ずかしい」と応えています。デリケートな部分のため「施術するときはどんな格好をするの?」「全部見られるの?」など心配なことも多いです。
ですが安心してください光を当てる部分だけずらしながら行うので、全部見られてしまうことは少ないのです。使い捨ての紙パンツみたいなモノを履くので、そんなに気にする事ではありません。また生理の時は女性器に近い部分でもあるので脱毛はできません。生理周期に注意しながら予約を取ってください。

施術してくれる方は毎日のように脱毛を行っているプロの方です。配慮もちゃんと考えてくれます。
それでも不安な方は恥ずかしがらずにカウンセリングなどで質問してみてもいいかもしれません。

他にもIライン脱毛にはデメリットがあります。それは「痛みが強い」という事です。
デリケートゾーンと言われている場所なので、皮膚が薄く神経が近いのです。毛の量も範囲は狭いですが多く毛が生えている所なので、どうしても痛みは出てしまいます。

もし、痛みに耐えれないと不安に思うのなら、プラス料金がかかってしまうかもしれませんが、塗るタイプの麻酔ジェルがあるので相談してみるといいかもしれません。

またIライン脱毛を行う際には事前準備をしっかり行うことが重要です。アンダーヘアを剃った状態にするところがほとんどです。脱毛の効果が出るまではチクチクに耐えなければいけません。そこもデメリットといえるでしょう。
お店によっては事前準備も施術先で行ってくれる場合もあるので、施術先を選ぶポイントとして見てみても良いかもしれませんね。

そしてIライン脱毛ですが、一度脱毛を行ってしまうと元の形に戻すことは不可能です。最初に気合を入れすぎてツルツルにしてしまったりしたら、ナチュラルな形にはできないという事です。
ここもデメリットと言える事でしょう。

施術前にしっかり脱毛プランを考える必要があります。後悔しないためにも。

Iライン脱毛についてのまとめ
Iライン脱毛のメリット・デメリットを詳しくご紹介させていただきました。
恥ずかしかったり痛みへの不安から放置していた方など、少しは脱毛の素晴らしさというのがわかっていただけたかと思います。
実際に一度でも脱毛を受けていただければ良さがわかるはずです。

女性の方ならビジュアル、衛生面のためにもIライン脱毛は絶対にお勧めです。VラインやOラインとセットで脱毛するとお得です。
まずはカウンセリングからでも如何でしょうか?

ムダ毛に悩まされる生活とはオサラバしてしまいましょう♪
この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

pagetop