1年中見える手の甲や指の脱毛方法

脇や脚など脱毛したい部位でよく挙げられるのが「手の甲・指」です。
薄い方ならあまり気にしないかもしれませんが、人に見られる部分でもあるので結構悩んでいる方が多いです。

今回は手の甲や指の脱毛についてリサーチしてみました。
メリットやデメリットなど、これから脱毛を考えている方は最後までチェックしてみてください。

意外に見られる手のムダ毛、脱毛のメリットはある?
あなたは手のムダ毛を気にしていますか?
実際手に生えるムダ毛は薄く細いうぶ毛の部類に入ります。
ですから、ムダ毛としてはそこまで目立つものではないかもしれません。

しかし手のビジュアルって異性からもよく見られているところですよね。脇とかなら常に出しているわけではないですけど脱毛優先度が高いです。人に見られる場所って薄くても悩みの種になってしまう事が多いのです。

きれいな人だなと思って、手を見てみたらモサッとしてたら幻滅する人多いんじゃないでしょうか?

手や指のムダ毛は人目に付きやすいので、さっさと脱毛してしまった方が楽ですよね。
指先のおしゃれって女性なら欠かせません。手や指の脱毛をすると指輪やマニキュアがキレイに見えます。気分に合わせてネイルを変えたり、お気に入りの指輪をする時には気合が入ります。

この様にどんなに指先に気合を入れてもムダ毛がモサっとしていたり、セルフケアで毛穴がプツプツしてたら台無しになってしまいます。

手や指はセルフケアしやすいので、脱毛はせずカミソリやシェーバーでの処理になってしまいがちです。脇や腕、膝下なら、ムダ毛の処理が習慣化している人も多いと思いますが、指や手のムダ毛の処理は、うっかり忘れてしまうこともあります。

それにセルフケアを長い期間していると毛が濃くなってきます。また生え変わりが早いため肌を傷つける事になってしまいます。セルフケアはデメリットでしかありません。

脱毛サロンやクリニックできちんと脱毛をすれば、永久脱毛もできますし、脱毛の途中でも毛が減ってきて、処理が楽になったり、ムダ毛処理の期間が空きますので、うっかり処理し忘れて恥ずかしい思いをすることがなくなるのです。いちど脱毛の施術を受ければすぐわかると思います。

また脱毛をすれば、毛穴が綺麗に見えるメリットもあります。セルフ脱毛をすると毛穴がプツプツしてしまったり、埋没毛ができてしまったりして、毛穴が目立ってしまうことがあります。
サロンやクリニックでしっかり脱毛をおこなえば、それらのトラブルは解消されます。術後のケアをしっかりすれば毛穴も引き締まるのでツルスベな美肌が手に入ります。

手や指の脱毛は、値段的にもリーズナブルなところが多いです。指や手は脱毛範囲が狭い事も安さの理由かもしれません。
一般的な平均価格はサロンの光脱毛だと両手1回で1万円前後、クリニックでの医療レーザーの場合は1回2万円弱です。脇や脚よりも気軽に脱毛できると思います。

まとめますと、脱毛をする上でのメリットは

・指先のおしゃれが楽しめる
・うっかり忘れがなくなる
・毛穴が目立たなくなる
・値段がリーズナブル


です、嬉しいことだらけですね。

手・指脱毛のデメリットはあるの?

脱毛のメリットはご理解いただけたかと思います。反対にデメリットはあるのでしょうか?
先ほどもお話ししましたが、手や指のムダ毛はうぶ毛に分類されます。細く薄い毛なので脇や脚の毛の濃い部分に比べると脱毛の効果が出にくいというデメリットがあります。

脱毛サロンやクリニックで行われる施術方法というのは、一般的に毛根に直接働きかける光の照射です。毛根のメラニン色素に反応することで、脱毛を促しています。
でも、手や指のムダ毛はうぶ毛なので毛根のメラニン色素の量がそれほど多くなく、光やレーザーが反応しないことがあるのです。

そのためサロンやクリニックにせっかく通っても効果がみえない、物足りない気分になる方がいらっしゃいます。

お店によってはうぶ毛にも効果が出やすい施術方法を行っているところがあります。クリニックで用いられているダイオードレーザーは産毛の脱毛にも効果があることがわかっています。
デメリットとして個人差がありますが、効果が出にくいというという事を意識しておきましょう。

また手や指の脱毛を行うとあまりの感動からか他の部位も脱毛したくなってしまいます。脇も脱毛したい!腕も膝下も脱毛したい!どうせなら、デリケートゾーンのVIOも脱毛をしたい!と思うようになり、結果的に最初の目的から大きく外れ出費がかさんでしまうのがデメリットになります。

脱毛は計画的に行う事をお勧めします。脱毛貧乏にならない様に注意しましょう。

最後に、脱毛のデメリットとして挙げるのが、他の部位に比べて手や指の脱毛は痛みが強いかもしれません。
皮膚が薄く骨の近くにある部位なのが理由のひとつです。痛みが不安な人には麻酔ジェルを使用することもできます。カウンセリングにて確認と相談を。

ここまで、手や指脱毛のメリットやデメリットをお話しさせていただきました。
まとめてみると手や指の脱毛はクリニックの医療レーザーで行った方がいいかもしれません。先ほども説明したように手や指は光脱毛の効果が現れにくいので、医療用レーザーで脱毛したほうが確実なのです。

ただ、値段が光脱毛の倍かかりますし、痛みが光脱毛よりも強いです。人によってはエステの光脱毛があっているかもしれません。
カウンセリングでの確認がキーポイントになってきます。それらを考慮して自分に合った脱毛方法を選んでみてください。

これから脱毛を考えている方など、この記事が参考になりましたら嬉しいです。

pagetop