トピックス&コラム
お腹脱毛のお手入れの流れは?

脱毛したいところで一番にあげられるのが、腕、脚、脇などですが、その他にもお腹周りもムダ毛の処理に困り、脱毛する人が増えてきました。「お腹の脱毛」と聞くとあなたはどの範囲を脱毛すると想像しますか?人によって考える部位は違っているでしょう。

お腹の脱毛も、どの範囲まで可能か把握できないと自分の希望とのギャップができてしまいます。
今回は一般的なお腹脱毛の範囲や、知っておきたいプチ情報など調べてみました♪

お腹脱毛でお悩みの方や検討中の方は最後までチェックしてみてください。

お腹周りの脱毛って大きく3つに分かれているみたいです。

①へそ上
胸の下からへそまで

②へそ回り
クリニックやサロンによって様々

③へそ下
へそから腰骨あたりまで

お腹なので全体を合わせると結構広い範囲の脱毛になる事が理解いただけたかと思います。
へそ回りの濃さって、人それぞれかなり個人差がある部分になります。なのでクリニックやサロンでもへそ回りの定義が違うんです。

例えば・・・

①へそ上
A社 ⇒へそから半径5センチ
B社 ⇒5センチ×10センチの範囲
C社 ⇒へそから半径1センチ

TVやメディアでおなじみの、有名な脱毛サロンやクリニックでもこれだけの違いがあります。
自分のへそ回りの濃さによって施術先を決めてもいいかもしれませんね。

お腹脱毛は範囲が広いことから、この様に分かれている事がおおく割高になってしまいます。できればキャンペーン対象になっていてお得になっている時期を狙ったり、他の部位とまとめて脱毛して値引きを狙ったり、工夫が必要かもしれません。

できればお腹脱毛3部位まとめて脱毛しちゃいたいですよね。

お腹脱毛って何回施術するのか?

お腹周りの脱毛って実際何回くらいで終わるんでしょう?皆さん気になるところだと思います。

サロンなどの光脱毛、クリニックで行う医療レーザー脱毛、どちらかを選ぶかによって回数も変わります。もちろん毛の濃さによっても変わりますが、それぞれのサロンやクリニックで出されているプランを選んでいく際にもこれらの必要回数は重要ですから、しっかりと把握しておきたいところです。

また、お腹脱毛は、ほかの部位と違いほとんどが、うぶ毛の脱毛になります。ワキや腕、足などの毛に比べて薄いお腹の毛を完全に脱毛しようとすると、他の部位よりも時間がかかってしまいます。一般的に脱毛は濃い毛ほど効果の実感が早く、薄いうぶ毛などはなかなか抜けないものなのです。
その理由は脱毛する仕組みに関係があります。

基本的に脱毛機器は、毛の黒い部分に反応します(主にメラニン色素)。
なので毛の濃い部分はその分メラニン色素も濃いので照射の反応が良く脱毛効果がでやすいのです。お腹など毛が細くほとんどがうぶ毛な部位はメラニン色素が薄く反応が悪いのです。
そのため時間がかかってしまいます。

うぶ毛なので、「ツルスベまでいかなくても薄くなってくれたらいいな!」って思っている方なら、数回の施術で完了します。完全に毛を無くしたいと思うのであれば長期戦になることを頭の隅にでも置いといてください。

では、実際の脱毛回数はどのくらいなのでしょうか?サロンやクリニックで差がでますが、一般的な回数をデータにして比較してみましょう。

光脱毛
施術回数 :10~15回
施術頻度 :1~2か月半
最短脱毛機関 :2年

医療脱毛
施術回数 :5~6回
施術頻度 :2~3か月
最短脱毛機関 :1年半

脱毛回数では圧倒的に医療レーザーのほうが良いですね。クリニックでの施術ですので、医師や看護師さんに施術を行ってもらいます。回数も少ない事で忙しい人にはピッタリです。

医療レーザー脱毛のデメリットとして、「痛み」と「費用」の問題は避けては通れません。うぶ毛のあたりならまだ色素が薄いので痛みが少ないかもしれませんが、骨の周りなど強い痛みを感じることがあります。
とにかく医療レーザーは痛いです。そして値段も光脱毛より割高です。

痛みがどうしても耐えられない場合は、途中で辞めてしまうという方も実際おられます。

サロンでの光脱毛は、上記で示した様に長期戦になりますが価格が安く痛みはほぼありません。毛のはえ変わり周期に合わせて13回前後施術する必要がありますから、回数を重ねるのは必然でしょう。
サロンでの脱毛は初回キャンペーンなどの広告を打っているところが多く、お得に脱毛を受けるチャンスが多いです。何と言っても安さがウリなんです。

またサロンなので美肌や、マッサージなど身体のケアまで行ってくれるところもありますのでチェックしてみてください。

違いは他にもあります。お腹全体だと1回の施術時間もサロンやクリニックで変わってきます。

・サロンでのお腹全体脱毛の時間は約15~20分
・クリニックでのお腹全体脱毛の時間は約30分


長くてもプラス10分程度です。美容院に通うよりは早く終わるので仕事がある日に予約をとっても大丈夫ですね。

自分に合った脱毛プランを
今回はお腹の脱毛について、施術回数などご紹介しました。如何でしたか?

お腹は普段隠れているのであまり気になさらない方も多いはずですが、へそ回りが毛深いと、サマーシーズンや恋人が出来たりしたら、ちょっとストレスになっちゃいますよね。

サロンの光脱毛とクリニックの医療レーザー脱毛、それぞれ特徴があるので自分の脱毛プランに合わせてご検討ください♪
施術回数や予算などは重要なチェック項目のひとつです。

常に色々な施術先を候補に入れつつキャンペーンやクーポンなど活用していきましょう。脱毛って新規顧客獲得のため、お得になることが多いんです。
お得に綺麗なツルスベボディを手に入れちゃいましょう♪

この記事がお役に立っていただけたら、幸いです。

pagetop