デコルテや胸回りの脱毛

意外に悩みの多いデコルテや胸回りのムダ毛。
脱毛したいと思っても実際は、服で隠れる部分のため気にしない方もいますし、そこまで濃くないから放置しがちの方も多いはず。 でもよくよく身体をみてみると気になってしまいますよね。特にサマーシーズン!

そんな方のために今回は胸回りやデコルテの脱毛についてリサーチしてみました。
脱毛のメリットや、効果など色々気になる部分をチェックしてみてください。

胸脱毛ってどこの部分に入るの?
「胸脱毛とはどこからどこまで?」と気になっている方が多いはず、一般的なクリニックでは縦は鎖骨の下からアンダーバストまで、横は胴体の半分までというのが一般的です。

デコルテや乳輪周りなど、比較的広い範囲を脱毛できることが多いでしょう。サロンやクリニックよって範囲が異なりますのでカウンセリングの際にしっかり確認しましょう。

実は胸回りの脱毛って、胸と乳輪回りで別れる場合もあります。2部位に分けるのは胸は産毛から太い毛まで、さまざまな太さの毛が生えていることが影響しているようです。

パーツ分けをすることにより費用は余分にかかりますが、より高い効果が期待できるかもしれません。乳輪回りの脱毛は、サロンやクリニックによって脱毛範囲が変わってきます。
公式ホームページなどにも詳しく書いてありますので、見てみてください。

胸脱毛って効果でやすいのか?

光脱毛やレーザー脱毛などは基本的に黒い部分に反応します。黒い部分はメラニン色素です。
うぶ毛の多い胸回りはメラニン色素が薄く毛が細いため効果が出にくいかもしれません。腕やひざ下、脇のようにメラニン色素が濃い部分は、脱毛効果が早く出やすいです。

胸回りをツルスベにしたい方は、地道な努力が必要です。特に医療レーザー脱毛ならば少ない施術で効果が出やすいです。光脱毛に比べて値段がやや高額になりますが、短期間で終わります。

といっても一度の施術ですべてのムダ毛がキレイさっぱり処理できるわけではありません。脱毛は毛周期の中でも脱毛効果が出やすい成長期に合わせて施術するのが基本です。
どんなムダ毛も同時に成長するのではなくバラバラのサイクルで生えてくるので、タイミングをずらして施術を繰り返すことで脱毛効果は出てくるはずです。

胸回りはうぶ毛が多い部位ですので、長期戦を覚悟し頑張りましょう!

脱毛サロンや脱毛クリニックによっては、うぶ毛に強い脱毛技術を行っているところもあります。
例に挙げますとレーザーの出力を上げて照射力を強くしたりしてくれるところも、リスクや値段など考慮しながら相談してみてもいいかもしれません。

また最近の施術方法も、うぶ毛専用に開発されたレーザーなどを使っているクリニックなどもあります。施術先を選ぶ基準として脱毛機材をチェックすることも大事なことです。

セルフケアより脱毛のほうがコスパよし!
最初にも言いましたが、胸回りの脱毛は普段服に隠れているので気にしない方は気にしないでしょう。
よく夏に入り水着になった時にだけ後悔したりします「あー、やっとけばよかった・・」なんてよくあることですよね。

なので応急処置としてセルフケアしがちなところです。セルフケアで気を付けてほしいのはシェイバーなどでムダ毛処理をすると毛はどんどん濃くなります。
そして肌も削れていくので乾燥しやすくヒドイ場合は炎症を起こしたり、毛穴が目立ってしまう事もあります。一回細い毛でも剃ってしまうと濃くなってしまいますので、本来はあまり目立たなかったところでも、目立つようになってしまいます。
また生え変わりが早いのでチクチクしたり非常に不愉快な思いもします。

色々なトラブルなど考慮しても、やっぱりお勧めなのが脱毛なんです。
脱毛って肌トラブル防止にもなるんです。胸って汗ばみやすく皮脂分泌が多かったりする部位、乳輪回りや、胸元のデコルテは湿疹ができやすく、毎日清潔にお風呂に入っていても、知らないうちにニキビができてることなんて珍しくないですよね。しかも跡になりやすい・・・。

胸に肌トラブルを起こす要因としては皮脂分泌が多く、洋服がこすれて蒸れやすい事なんです。うぶ毛が蒸れたところに皮脂が産毛に絡んで毛穴にたまったり、汚れたりしやすくなると、雑菌が湿度と皮脂を餌に増殖し、結果ニキビになってしまうんですよね。
ちょっと汚いお話ですが人間の身体は毎日清潔にしてても雑菌が常にいます。これはどうしようもない事、胸回り脱毛をおこなえば、ムダ毛が無くなり、汗や雑菌が落ちやすくなります。
肌の蒸れも改善され肌トラブルの発生も抑えてくれることでしょう。

見えないところでもセルフケアなど妥協しないで、しっかり脱毛すればファッションを楽しめることが出来るので自分自身の美意識もあがります。
夏に薄着になったり恋人が出来たりなど、あらかじめ脱毛をしていれば、いざっていうときも慌てることはなさそうです。

脱毛は挫折しないで頑張ることが鍵!
この様に、脱毛はメリットが大きいです。セルフケアに比べ出費はかさみ、時間も取られてしまいます。
ですが継続して頑張ることで真の美しさを手に入れることが出来ます。うぶ毛の多い肌質は柔らかくデリケートな部分です。トラブル予防もかねて脱毛してみてはいかがでしょうか?

美しいデコルテは女性の象徴です。今以上にお洒落を楽しむ事もでき、自信がつきます!
毎日の生活が今以上により良いものとなるのは間違いありません♪

色々な脱毛サロンやクリニックが点在しています。あなたの希望に合った脱毛方法はきっと見つかります。
どんな工夫がされているのか、カウンセリングからでも最初の第一歩を踏んでみてはいかがでしょう?

脱毛を考えている方、悩んでいる方、この記事が参考になったら幸いです。

pagetop