太ももの脱毛のポイントは?

みなさん脱毛したい部分といえばどこですか?
「脚」のムダ毛は多くの方が処理したいと思うところです。ひざ下のムダ毛ってみなさん処理済みかもしれないですが、太もも部分って案外目立つのに見逃しがちです。
じつは太もものムダ毛って男女の5人に1人にあたる20%の人が、女性の太ももの毛に対して不快感を持っているという回答をしているんです。
そこで今回は「太もも脱毛」についてリサーチしてみました。

今ちょうど太もものムダ毛脱毛や処理にお悩みの方、最後までチェックしてみてください。

セルフケアってどうなの?
太もも部分は毛が薄く範囲も広いのでセルフケアで処理をおこなっている方も多い事でしょう。
カミソリや除毛クリームといった製品もありますので、お風呂場などで簡単にできるでしょう。しかし注意したい事があります。

太もも部分は柔らかくデリケートな肌質なので、カミソリなどを使ってセルフケアを行う場合は肌に傷をつけてしまう事があります。
特に、太ももの裏側というのは表側よりも柔らかく剃りにくい部位でもあります。カミソリ負けを起こしてしまうケースも多く、セルフケアの際は少しの油断できません。
またセルフケアといっても脱毛ではないのですぐに新しいムダ毛が生えてきてしまいます。これらのムダ毛は非常に不愉快なもので、チクチクして痒かったり、ストッキングから毛がはみでて見た目も非常に不格好になってしまうでしょう。また生えかけの短い毛などは、摩擦によって色素沈着に繋がってしまう場合があります。

除毛クリームでのセルフケアという選択肢もありますが、こちらも薬品の刺激が強いため敏感肌の方は肌荒れに気を付けなければいけません。
太ももの皮膚は先ほども言いましたが、他の部位に比べて、肌質が柔らかくデリケートです。炎症を起こしたりなどトラブルがでやすい部分になります。
セルフケアを行った際にヒリヒリしてしまう、赤みや炎症がおこったら大変ですので、パッチテストも行いましょう。

また太もも部分の肌トラブルはデリケートな肌質のため、治りにくいとも言われています。せっかく美脚を目指してケアをしているのに肌トラブルを起こして、見た目が汚くなってしまうのは避けたいところです。

正直セルフケアはあまりお勧めできません。肌へのダメージが大きいのとすぐに生えてきてしまうので、悪循環になります。ツルスベな太ももを目指すなら、やはり「レーザー脱毛」がお勧めです。

クリニックでの脱毛は、医師や看護師が行ってくれるので安心です。施術方法もひとりひとりのお悩みに基づいて行うので不安もありません。
しかも一度レーザー脱毛を行えば半永久的に生えてこないためチクチクするなどの悩みもありません、脚見せファッションも十分楽しめます。

太ももってどのような処理がいいか?

太もも脱毛を最初にやる方って少ないですよね?ひざ下部分や脇の毛の処理を優先してやる方が多いとおもいます。
太もも部分のムダ毛は基本的に薄い方が多いのです。

薄いから、脱毛もすぐできるかと思う方も多いのですがそういうわけではありません。

実は薄い毛の方が脱毛って時間がかかるのをご存じでしたか?
時間があまりかからないと言われている医療脱毛は、皮膚にレーザーをあてて毛の黒いメラニン色素にアプローチをし、毛根を焼き切るという仕組みです。
要は「黒色」に反応をします、しかし薄い毛の部分というのは元々メラニン色素が薄く脱毛の効果がでにくいというデメリットがあるのです。

薄いがゆえに脱毛しにくいなんて悩ましいですが、エステサロンの光脱毛も同じです。
じゃあ脱毛はあきらめたほうがいい?と思う方も多いでしょう。そこで最近流行ってきているのが、「蓄熱式ダイオードレーザー」を採用しているクリニックでの脱毛方法です。

もちろん脱毛というのは、肌に刺激を与えて行うものですので、どんな脱毛でもダメージがあります。肌が弱い人、強い人様々だと思いますが、脱毛するにあたって一番大事なのは、初回のカウンセリングです。女性に多いのが妊娠中や生理中でも施術は可能なのか?など聞くポイントはいっぱいあります。
通うお店によって脱毛機器も様々なのでしっかりカウンセリングの際に確認しましょう。

期間や料金帯しっかり比較もしていこう
では気になる料金帯ですが、有名なクリニックなど比較してみると平均的に18、000円位でした。
お店によってはキャンペーンなども行っていますので、色々なクリニックを見てみるとよいでしょう。

クリニックの脱毛にも様々あり、通うお店によって施術方法は異なります。それゆえ通う期間も変わってくるかと思います。
もちろん毛の濃さにもよりますが・・・、どんなレーザー脱毛でも一度の施術ですべての毛が処理されるわけではありません。ムダ毛には周期があるため、今現在生えている毛だけではなく、新しい毛にもレーザーを当てなければなりません。
そのため何度かに分けて脱毛の施術を受けないといけません。

でもクリニックでの医療レーザーは、脱毛の中でも早い期間で仕上がります。平均的に5~6回程度の施術で脱毛が完了します、最初の1~2か月で処理を終え、少し期間を空けてまた施術というかたちが多いそうです。

この様に、太もものムダ毛処理にお困りでしたら、今後のことを考え「レーザー脱毛」をお勧めしました。
それにおいてのメリット、セルフケアのデメリットなどわかっていただけたかと思います。

それでもレーザー脱毛は高い金額ですし、不安がある方も多いと思います。一度カウンセリングだけでも受けてみてはいかがですか?施術の方法や間隔、回数といった不安点を、納得のいくまでクリニックで相談してみましょう。ぜひぜひツルスベな美脚を手に入れてみてください♪

pagetop