スネ毛は脱毛しておいた方が良いの?

気になるムダ毛として有名な「スネ毛」は皆さん悩みの種のひとつではないでしょうか?
スネ毛は本来、人間の急所であるすねを守ったり体温調節をするという役割があります。現代では衣服がすねを守ってくれるので、すね毛の役割は殆ど薄れてしまいました。
なので処理をしたいという方が多いのでしょう。

今回は、スネ毛の処理方法について詳しくリサーチしてみました。
自己処理・脱毛のメリットやデメリットなど、みんなが悩んでいるところに注目してみました、詳しくチェックしてみましょう♪

スネ毛処理のメリット
綺麗な女性でスネ毛がひどかったっていう事は少ないですよね。脇の毛も同じです。
美意識がある方ならスネ毛の処理は当たり前の時代です。
めんどくさいからパンツスタイルで・・と思っている方にもモチベーションを上げてもらうため、スネ毛処理のメリットをご紹介します。

自分自身の魅力を磨くのは、顔のメイクや髪型だけではありません。きちんとムダ毛処理された肌も魅力アップのひとつです。
男性の場合はある程度すね毛があるほうが男らしさを感じますが、女性にスネ毛があると一気に清潔感が失せてしまいます。それよりも恋人なら冷めてしまう原因にもなりかねません。

また自分自身の美意識のモチベーションにも繋がります。綺麗なムダ毛のない肌は自分への自信にもなるのです。

大昔、まだ人間が洋服を着ていない時代はスネ毛はすねを守ったり体温調節をする役割を持っていました。
いまではもう殆ど役には立ちませんね。逆にスネ毛があることで、毛先が皮膚に当たって痒くなったり、蒸れて、かいて肌が痒くなってしまうなどトラブルの原因となっています。
また静電気も発生しやすくなります。スネ毛を無くしてしまえばそんな悩みも解決します。

自分で処理している人が多いと思いますが、はえ変わりが早いのでとても面倒ですよね。
カミソリや刺激の強いクリームは肌への影響も強いです。チクチクしたりして痒くなったり、スネ毛を剃っている方は手軽ですが、悩みは消えません。

時間を無駄にしないためにも、サロンやクリニックでのスネ毛脱毛はかなりお勧めです。クリニックの永久脱毛の施術を行えばもうムダ毛の処理に悩むことはありません。心も軽くなるでしょう。

またスネ毛を脱毛した綺麗な脚のおかげでダイエット効果も得られます。美しい膝下を保つためにマッサージをしたり、美脚を引き立ててくれる洋服を購入したり、足を引き締めるために運動してよく動かすなど、自分の足を魅せることに力を注ぐようになります。

このため自然と足が細く美しくなっていき、気付いたらダイエットに成功している、という流れを辿る人が多いです。
いいこと尽くしですね♪やはりスネ毛脱毛は女性なら基本やるべきことなのかもしれません。

スネ毛処理のデメリット

スネ毛を自分で処理している方には、悩みが多くデメリットがつきものです。
処理をいくらしても生え続けますからね。しまいには濃くなっていく一方ですよね。

この様になる方は、大体みんなカミソリ処理をしている方が多いのではないでしょうか?
カミソリで剃られたすね毛は、毛先が横にスパッと切られているため、断面の面積が大きい状態です。手で触ったらチクチクするのは、断面が鋭く固いからです、このため黒い面積が大きくなり、次に生えてくる毛が濃くなったように見えてしまいます。

また、剃られた後の肌は刺激を受け乾燥しまいます。痒くなったりする原因にもなります。

毛穴も刺激を受けるので、毛穴が白くなり常に鳥肌のようになってしまいます。刺激を受けた肌は守ろうとして肌に膜を張ります。
その下で毛が生え表面に出てこなくなったりします「埋没毛」それがさらに炎症を起こして「毛のう炎」というトラブルにまでなってしまう可能性もあります。

デメリットを抑えて正しい処理法を
予算的にはやはり手軽なセルフケアですが、やはり美肌を保ち美しい脚を手にいれたいならば、ムダ毛のプロにお任せした方がよいでしょう。
自己処理をしている方なら誰もが痛感していることかもしれません。一度でも施術を受ければ良さがわかると思います。
肌へのダメージもセルフケアと比べると断然低く本物の美脚を目指せます。

スネ毛の他にも、ふくらはぎの後ろ側もムダ毛が多いポイントです。プロにお願いすればこの部位もツルスベに脚全体プロにお任せしましょう。
ではプロとはどういうところか?という点ですが・・。

・脱毛サロン ⇒脱毛の専門サロンもあります。
    光による照射で毛根細胞に働きかけて、生える力を抑制してくれます。

・クリニックによる永久脱毛 ⇒医療レーザーです。
    サロンの光脱毛よりも強力なので、医師や看護師が施術をする医療機関です。
    毛根細胞を焼き、生えてこない様に働きかけます。

サロンかクリニックどっちがいいかは、予算やお住まいの地域、行きやすいか?などで変わってくるかと思います。
違いと言えば脱毛サロンは肌へのダメージがほぼなく、痛みも少ないです。ですが回数は脱毛完了まで12回~ほど必要ですので2年位かかると言われています。

クリニックでの医療脱毛は、施術回数が少ないのがメリットです。大体5~6回ほど期間が1年ほどで完了します。サロンよりも強い刺激を受けるので、痛みはあります。

料金は、サロンのお方が若干リーズナブルなところが多いでしょう。初回キャンペーンなど活用すればお得に脱毛を受けられるかもです。

スネ毛は、身体の部位においても処理がしやすいことからセルフケアが主流でした。
ですが最新機器の登場で昔より安全な脱毛が可能になっています。一度でも脱毛のプロに施術をしてもらえばセルフケアがどんなにデメリットでしかなかったのかわかると思います。

pagetop