自分では見えないうなじをキレイに脱毛!
うなじの脱毛って女性にとってはすごく大事な部分なんです。
髪をアップにした際などゴワゴワしていたら男性からとってもマイナスイメージになってしまうなんてことも・・・。

しかも、うなじって意外に毛深さがわかるゾーンでもあります。ショートカットにしたことある女性ならわかると思いますが、うなじのヘアカットの際「ジョリジョリ」とあれ?こんな生えてるものなの??と思ったことがある方多いんじゃないでしょうか?

うなじの脱毛とは!?
首の後ろ襟元付近にはえているうぶ毛を脱毛する事です。
基本的にうなじの脱毛は「うぶ毛」の分類に限定されています。なので「おくれ毛」と言われる部分は脱毛が不可とされています。


うなじの毛は大変細く、エステサロンなどの光脱毛ではなかなか難しい部分の脱毛になってしまします。
しかし最近の脱毛技術ならうぶ毛も問題なく脱毛することが出来るようになってきました。医療機器の精度がアップしたのと、手法の進化のたまものです。

うなじは「首の後ろ襟足部分」だけで、首の前の部分は脱毛できません。エステサロンのメニューで首部分を選択しないと脱毛はできないので注意してくださいね。

また失敗を防ぐためにも事前準備もしっかり確認しましょう。エステサロンの脱毛は決して安いものではありません。長い時間もかかります。
脱毛する前にしっかりシェービングをすることが重要です。しかも襟足なので自分でやる場合かなり慎重に行う必要があります。

美容院に頼むか、シェービング専門のサロン・理容師さんなどお勧めです。シェービング専門のところだと、きれいなうなじの形にも詳しく相談に乗ってくれます。

またセルフでのうなじ脱毛をお考えでしたら「家庭用脱毛器」や「除毛クリーム」などがあります。
エステに通うお金が・・・という方ならピッタリですが効果は人によって様々ですね。

うなじの脱毛ってどのような注文をすればいいのでしょう?

うなじ脱毛するにおいて形つくりは、慎重に行わないと長年後悔する事になります。
最近の流行を見てみるのがいちばん無難です。人気の形は「NW型」と言われております。首が細く見えるのは両サイドの毛が長いWに近い形だそうです。

また他にも襟足の中央を短くせず下向きのアーチ状に整える「ナチュラルスタイル」です。あまり形作らずふんわりとしたイメージにできるため、明るい髪の方や、巻き髪を「ゆるアップ」にする機会が多い方などにおすすめです。自分の好みのタイプを探してみましょう♪

先ほどもお話ししましたが、うなじの脱毛範囲は襟足の部分のうぶ毛です。人それぞれ濃さが違いますから、どこからどこまでが「うなじ」と判断されるか変わってきます。脱毛する前にしっかりカウンセリングを行ってください。もし自分の希望があるならしっかりと伝えることが重要です。

うなじの脱毛回数ってどのくらい?
まずは初回のカウンセリングでうなじ脱毛の流れを説明されると思います。しっかり自分の希望に合う形になるか、脱毛の範囲もしっかり確認しましょう。
脱毛当日はサロン・クリニックによって、事前準備としてある程度の「むだ毛」を処理する必要があります。
先ほど紹介したシェービングサロンなど検討してみてください。

細いうぶ毛なので、脱毛の効果は早いと思っている方が多そうですが、実は全然そうではないのです。
一般的な光脱毛の回数は11~18回前後と言われていて、医療脱毛なら5~10回前後です。

「あれ医療脱毛って効き目がすごいの?」これを見たら感じるはず。もちろん医療脱毛の効果は絶大ですが、一回の施術で与える肌へのダメージも光脱毛より大きいです。
そのために期間を長く空けないといけません。結局は期間的な部分で見ればどちらも変わりはありません。

・光脱毛  ⇒毛にダメージを与えて毛の成長を抑える方法です ほぼ無痛
・医療脱毛 ⇒毛と細胞を破壊する、毛を一切生えてこないようにする パチっとした痛み


またサロンとクリニックでも回数などは変わってきます。

・サロンでツルツルになるまで ⇒12~18回
・クリニックでツルツルになるまで ⇒5~6回


こちらの数は先ほども紹介した通り、肌に負担の少ないサロンを選ぶか、医療脱毛を得意とするクリニックか?と別れているところです。
予算や自分の希望に合う方を選んでみてください。

また気になる料金ですが、脱毛というのは一気に全身を脱毛してしまった方が確実にお得な料金帯になっております。
(もちろん、うなじ脱毛も入っています)なので、部分パーツごとの脱毛は少々値がはってしまいます。
もちろんエステサロンやクリニックによってキャンペーン企画などもありますから、お近くのお店をチェックしてみてください。

最近は新規顧客獲得のためにクーポンの配布など積極的に行っているお店が多いので、これらを活用してみるのもいいかもしれませんね♪

サロン選びのコツ
うなじ脱毛について色々とご紹介させていただきました。
最後に失敗しないためのお店選びについてお話させていただきます。

脱毛に関わるお店が数ある中、失敗しないためのポイントです。

・予約の取りやすさの確認
脱毛の施術は予約制です。しかも1日に限られた人数しか施術は行えません。週末や平日のアフターファイブの時間帯は早めの予約が必要です。
チェーン店などの場合なら、安心感もありますし通えるお店が多いのがポイントです。

また予約システムが充実しているお店なら、手軽に予約ができるので便利です。

・アフターケアが充実したお店
脱毛後のアフターケアは非常に大事な作業です。またお肌にトラブルが起こった際も丁寧に診察してくれるお店選びが重要です。

施術後に保湿液でしっかりケアしてくれたり、自宅用に軟膏やローションなど提供してくれるサービスがあるか確認してみましょう。

またうなじは特に細い毛の部分なので肌質も他の部分に比べてデリケートです。それを意識しながら高い効果と刺激の少なさを両立している脱毛法を選ぶのがポイントです。

pagetop